払い戻しと返品 - 払い戻しの条件、制限事項、返品手続方法

不良品または未開封製品の30日間返品ポリシー 

mifoでは、全ての注文に丁寧に対応します。もし、お届けした製品が不良品、又は未開封の場合(内装箱のフィルムが破られていない状態の場合)、ご購入から30日以内であれば簡単な手続きで返品できます。お客様の注文番号と返品理由をご連絡下さい。払い戻しが行われるには、日本の返品センターへ製品を送っていただく必要があります。返品のご要望をいただきましたら、私たちの返品担当チームよりお客様に詳細をご案内します。

開封済み製品の30日間返品ポリシー

当社はmifo製品を購入された全てのお客様に喜んでいただけるよう、ご購入から30日以内であれば、開封済み、使用済みに関わらず、ご返品が可能です。製品の製造基準を満たしているもので、一度でもご使用になった場合は、全額の払い戻しはいたしかねますことをご理解、ご了承下さい。

当社は、研究開発、社員、倉庫、仕入先、そして運送会社に投資し、mifoの製品をお客様の元へお届けしております。お客様が不良品でないmifo.co.jpの製品を返品する際、私たちの費用で下記の手順を実施しております。

  1. 日本にある返品センターにて、返品された製品と全てのアクセサリを取り外し、検査する。
  2. 製品と全てのアクセサリを消毒し、摩擦や傷などがある場合は全てきれいにする。
  3. オンボードメモリーを削除し、ソフトウェアをリセットしてデフォルトの設定にする。
  4. 新しい包装にて再度、製品を梱包する。
  5. 中古品として新たに市場にて販売する。
  6. 新しいお客様に製品を発送する。

以下の料金表にならい、開封済みの製品でも返品手数料を除いた払い戻しを提供します。

  • Mifo O5 PLUS製品、Professional製品 20%
  • その他の製品 10%

もし開封済みの製品を購入時から30日以内に返品したい場合は、お客様の注文番号と返品理由を電話、Eメール、またはライブチャットにてご連絡下さい。返品は日本にある返品センターへお送りいただき、その後返品手数料を除いた金額にて払い戻しを行います。お客様の返品リクエストの内容を確認させていただいた後、私たちの返品担当チームから返品の詳細をお送りします。払い戻しにかかる時間は、お客様のご利用の銀行により変わってまいりますことをご了承下さい。当社は返品、払い戻しにお客様をなるべくお待たせしないよう、努めております。

以下のルールと制限事項をご確認下さい。いかなる場合でも、このポリシーに反する場合は払い戻しはいたしかねますことをご了承下さい。

払い戻しと返品のルールと制限事項

こちらは、mifoの「返品ガイドライン」で、mifo.co.jpのウェブサイトから直接購入された製品のみに適用されます。全ての返品は、全面的に当返品ガイドラインに従い、個別の返品ポリシーが適用されます。

返品の際の払い戻しには、返品手数料が適用される場合があります。返品手数料は以下の様に製品カテゴリ、ご購入金額によって変わってきますことをご了承下さい。

  • Mifo O5 PLUS製品、Professional製品 20%
  • その他の製品 10%

私たちはクオリティの高い製品を最もお求め易い価格で提供しております。ただ、時には同じ製品がオンライン、またはオフラインの小売業者によりより安い価格で提供されていることもあります。私たちはお客様が見つけた同じ、または似た製品の価格が当社より安い場合でも、価格調整や返品を受け付けておりません。そのため、当社はお客様にはご購入される前にご自身で価格などのリサーチをされることをおすすめします。

ご購入から30日以内の未開封の製品であればmifoに返品可能です。ただ、その製品がセール、ファイナルセールと明記されている場合を除きます。返品された製品を検査したのち、送料を除いた金額を払い戻しします。返品は日本にある返品センターへお願いしております。返品の詳細は、カスタマーサポートへご連絡下さい。

以下に明記された状態でmifoに届いた製品は、返品の条件を満たしていないため、返金致しかねますのでご了承下さい。

  • mifo.co.jp以外で購入された製品
  • 返品理由で示された問題が確認できない製品(例えば、不良品として返品された製品で、検査の結果電源が入り問題なく動作する等の製品)
  • シリアルナンバー、製造モデル、部品番号のラベル、保証ラベルが紛失している、損傷している、変更されている、読み取れない製品
  • 内装の箱、取扱説明書、ケーブル、その他製品に同梱されていたものなど、製品が梱包されていた箱やアクセサリがない状態で返品された製品。このような状態で返品された場合は、返品手数料が発生するか、もしくは返金の対象とみなされません。
  • パッケージからJANコードが剥がれている製品
  • 物理的損傷がみられる製品
  • 購入時にオンラインでセール価格で購入した、または購入時にリベートを受けた製品
  • 改ざんやカスタマイズ等、いかなる形でも手が加えられた製品

配送中の紛失、盗難

私たちは大手運送会社を使い製品をお客様の元へお届けしております。運送会社によって、受取時にサインをいただく場合と、サインレスの場合がありますが、もし、お客様の製品がお手元に届かない場合は、注文をしてから14日以内にお客様の注文番号と共にsupport@mifo.co.jpまでお問い合わせ下さい。

  • 署名付き配達をリクエストする、または当社が選んだ運送会社に注文した製品を安全ではない場所に置かない様にリクエストすることができます。その場合は、注文をしてから24時間以内にお客様の注文番号と共にsupport@mifo.co.jpまでお問い合わせ下さい。
  • 製品がお客様の元へ配達された後に盗まれた場合は、払い戻しまたは替えの製品をリクエストする前に、盗まれた日から14日以内に警察へ届けてください。警察の調書をスキャンし配達された日から14日以内にsupport@mifo.co.jp までスキャンした警察の調書のコピーを送って下さい。配達から14日を過ぎた場合は払い戻しも替えの製品も受け付けておりませんのでご理解、ご了承下さい。

Mifo JAPAN チーム